かにふで食べたいおすすめグルメ

かにふで食べて頂きたいおすすめ私のおすすめメニューは島豚の三点盛りです。この中のアグー豚メンチが特に美味しかったです。ジューシーでかつアグー豚の味が凝縮されていて、ご飯が進みます。サイドには味噌汁じゃなくて、ちゃっかりミニ沖縄そばです。石垣島や竹富島は八重山そばが有名ですよね!私も足を運ぶと必ずと言っても注文しますが、サイドにつきます。アグー豚も沖縄そばも両方堪能しちゃいましょう。

サイドにはミニ沖縄そば
八重山そば
かにふに来たら欠かせないシーサー

かにふの外せないポイントは、シーサーです。シーサーがメニューにある訳ではありません。表にあるシーサーが何と言っても可愛いのです。沖縄には数多くのシーサーが守り神としてあります。私の見た一番大きいシーサーは那覇市牧志の国際通りの終わりに立って、高さ3メートルくらいありました。ほとんどのシーサーは座っていますが…こちらのシーサーはノリノリなのです。こんな可愛いシーサーはここでしか見れません。数多く沖縄名物はありますが、可愛いシーサーをとのワンショットを忘れずに。

アクセス

住所:〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富494

電話:0980-85-2311

営業時間:[ランチ]11:00~L.O.15:30 /[ディナー]18:00~L.O.20:00

定休日:不定休

場所は丸八レンタサイクルのすぐ側にあります。看板もそこから見えます。

竹富島の町は格子状になっておりますが、その格子状の奥の大通りにかにふはあります。シーサーが出迎えてくれますので、シーサーが目印にです。竹富島が見渡せるなごみの塔の通りにあります。この大通りを真っ直ぐに進むと西桟橋に繋がります。西桟橋まで行くと、コンドイビーチや星の砂のカイジ浜に容易に行けます。

丸八レンタサイクルから見える看板
店の入り口が見えた