これは、日本人の持つポマードの価値観を覆したポマードです。
その素晴らしいポテンシャルから海外のセレブも愛用しているボナファイド・スーペリアホールドSE。私も初めて使用した際には衝撃を受けました。そして一気にポマードの、いやバーバースタイルの虜になり、そして男を磨く足がけ的存在になりました。
このいい香りは何かわからず、HPよりカルフォルニアで作られたことを知って、ボナファイドをくれた上司に”これがカルフォルニアの香りですか?”と言ってしまい大きく笑われてしまいました。ですが、これを使う事でカルフォルニアの男に近づけるんだと今でも思っています。

スタイルが崩れない、一日しっかりキープ


とても高いホールド力があります。このボナファイドはジェルのように固まらず、クシやコームでいつでも再スタイリングが可能です。男性は力仕事や汗を掻くシチュエーションが多くあると思いますが、このボナファイドならスタイルが崩れても会社のトイレやタクシーの中、駅のホームでも直すコトができます。

動画では赤のボナファイドですが、これを海外試用版にしたものが黒のボナファイドになります。

最高のホールド力

髪の1本、1本をコーティングしているようなホールド力です。
クセ毛や太い髪質の方でも、テクスチャードポンプやポンパドール、スリックバックやアンダーカットなどどんなスタイルの髪型も決まります。使用時のツヤも素晴らしくテカリ過ぎず、でも潤っている感じです。

カルフォルニアの香り


これは私がボナファイドの香りに感動して発してしまった言葉ですが、カルフォルニアを訪れたことがない男の憧れをまさに表していると思います。実際には、レモン、シダーウッド、バニラが配合された爽やかさの中にスパイシーさのある香りです。
まさに日本人の持っていたポマード=おじさん?というイメージを覆すカルフォルニアの男の香りです。

抜群の落としやすさ


成分は水性のため、一回のシャンプーで洗いきれます。それも良さの1つですね。
シャンプー後は、爽やかにいたいものです。油性ポマードやワックスなどにある洗いきれない感じは全くありません。ちなみに伝統あるポマードのマーレーは一度つけると3日は落ちないと言われており、実際使用した私もシャンプーのノリが悪く、2〜3日髪型がパッとしない日々を送りました。もちろん、マーレーのホールド力が素晴らしいということなんですが。。。

セット力スーパーハード
ツヤスーパーシャイン
成分水性
香りレモン、シダーウッド、バニラ
容量113g
セット力★★★★★
ツヤ★★★★★