偏見かもしれませんが、沖縄県民は 飲むことが大好きです。那覇の代名詞 国際通りは 季節に問わず 地元のおじさん 若い女性 観光客と常に賑わいを見せています。泡盛、オリオンビール等のおいしい沖縄のお酒を楽しみにしていますよね。国際通りにはおみやげ屋さんの他、そんな美味しいお酒を楽しめる居酒屋さんや美味しご飯屋さんが軒を並べています。私の大好きなカフェやご飯屋さんの3割は国際通りに軒を並べています。しかし、沖縄をもっと楽しみたい、満喫したい、沖縄県民のいつも行くような居酒屋さんが、本には載らない穴場の飲屋街が那覇の栄町はあります。栄町のおすすめ串焼き屋さんをご紹介します。

那覇の穴場居酒屋 絶品串焼き

お店に入ると 見たこともないや焼き鳥がドカーンと置かれています。その量は半端ありません。綺麗に並んでいるのではありません、串焼きと焼き鳥の櫓です。それも普通ではないのです。焼き鳥といえば、肉、ネギ、肉ネギ、肉。。。といったものが焼き鳥のスタイルです。しかし、ここあだんの焼き鳥は 野菜に肉が巻かれています。それも沖縄県の地産地消です。さらに沖縄のお酒と味わったら満喫できること間違いありません。

串焼きあだんのルール

手前に置かれている大きなお皿に焼いて欲しい串を取りましょう!それを定員さんに渡して焼いてもらいます。完璧な焼き加減、調整された味付けとちょっと大きい具の最高の美味しいバランスがとれた串焼きが出来上がります。

一度口にしたらあだんの虜 那覇のリピート率NO.1

ここの串焼きの美味しさは 沖縄の地産地消の肉と野菜、そして芸術的な見た目でもありません。美味しさの一番の要は 焼き担当の店主さんです。1本1本 丁寧に、焼き加減を調整して焼いてくれます。その様を見た連れは ウチに欲しいと意味のわからない事を言うほど美味しさを追求しています。そして最後は秘伝のタレもしくはその店主の最後の一振りの塩をかけて完成します。お祭りやスタジアムで焼かれている串焼きとは美味しさの訳が違うのです。 今日の夜ご飯はここ決まりです!またここは沖縄ローカルな飲屋街です、二件目の居酒屋さんもきっとディープな沖縄を満喫できるはずです。ぜひ足を運んでくださいね!

串焼き あだん

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里(字)388-5

近くのおすすめ

那覇市安里388 ゆいレール「安里駅」から徒歩2分安里駅から127m

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里1丁目4-14 ゆいレール「牧志」「安里」両駅から徒歩5分程度