ホノルル中にどこを探してもあるハワイ・ホノルルの美味しいお店。ランチ・ディナーをどこのお店でとるか非常に悩んでしまいます。
「ホノルルの美味しいお店はここ」という美味しいお店は、星の数くらいあります。そんなホノルルで美味しいお店に出会えるようご紹介します。常連さんから愛されるお店から、彗星のように現れた人気の新店舗までそろい、トレンドに敏感なハワイを愛する人が集う、ハワイの人気を牽引するホノルル。フーディーも大注目なグルメを3店ご紹介します。

No fried Rice, No Life! ロコを虜にするカフェ・モーリーズ

モンサラット通り沿い、ダイアモンドヘッドが目の前にみえるところにカフェ・モーリーズがあります。カフェ・モーリーズは2018年にワイキキにオープンしたレストラン。オープンから多くの人で賑わい、日本のテレビ(モヤモヤさま〜ず2)でも紹介されています。お店はとても可愛く、フォトジェニックの一言。オープンエアーの大きな窓が特徴で、つい足を止めてしまうと、中ではとても楽しそうに食事をしている人で賑わっている。お店の横に目を引く美味しそうなメニューには、No friedRice No Lifeというメニューが。ハワイの地元の方にはとてもポピュラーだというfriedrice。それだけでもう食べてみたくなる。

オススメなMaki’s special。
ハワイ在住で、ハワイの最新情報を届けているMakiさんがプロデュースした、カフェ・モーリーズの美味しさ詰め込んだメニュー。カフェ・モーリーズのフライドライスの上には、ガーリック・シュリンプとアヒポキが添えられている。さらに横に添えられているる目玉焼きがさらに食欲をそそる。

まさにハワイに来たというメニュー。

Fried Riceにポークチョップを追加した。はわいあん醤油の味付けがたまらない。

カフェ・モーリーズの特徴は、このオープンエアーな窓側の席。ハワイの自然な風が入ってきて、とても気持ちいい。 料理が来るまでの間、目の前にあるダイアモンドヘッドを横目に、ハワイに来たという雰囲気をゆっくり楽しめる。

カフェ モーリーズ Cafe Morey’s
営業時間 7:00-14:00
定休日 無し
住所 3106 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国 
電話番号 +1 808-200-1995
URL  cafe-moreys.com

これがUSAが愛するチーズバーガー(CHEESE BURGER)

アラモアナセンターに繋がるアラモアナ・ブルーバード通りと、ワイキキのブランド通りカラカウア通りの交差する場所にチーズバーガーがある。

お店はアメリカンな雰囲気が満載。中のお客様もアメリカの方が多く見える。だからか、日本の方は足を止めずにワイキキビーチやヒルトンホテルの方に行ってしまいがち。その人たちはここのお店のとびきり美味しいハンバーガーを見逃しています。

おすすめのメニューはもちろんチーズバーガー。特徴的なのはバンズだ。ここチーズバーガーのバンズは、バターでカリっと少しだけこんがり焼いている、これがとても美味しい。お肉は肉汁溢れるくらいのハンバーグ。アメリカらしい肉の美味しさを思う存分感じられる仕上がり。そこに美味しい濃厚なチーズが合わさっていてとても美味しい。

BBQ ベーコンチーズバーガーもオススメ。ベーコンが溢れている。
ちなみにコーヒーはおかわり自由。定員さんが声をかけてくれるから安心して飲める。

チーズバーガー(CHEESE BURGER)
営業時間 7:30-23:30 
定休日 無し
住所 1945 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号 +1 808-941-2400
URL       cheeseburgernation.com 

私を虜にしたポキバー(POKE BAR)

アウトリガー、ハレクラニ、トランプホテルがワイキキビーチの美しさを楽しむために訪れた世界中の人々を迎えている。ホノルルの代名詞と言われるホテルが立ち並んだカリア通りの一角にはホノルルクッキー、ABCストア唯一のDELIがあるABCストアDELIとたくさんのお店があり、通りを世界中の人々がまいにち同じように楽しそうに歩いている。そしてそんな通りの中にポケバーも。

メニューのPOKEは、DELIらしくカウンターでオーダーできるので好みに合わせることができる。最初に中サイズ、大サイズが選ぶ。中サイズでも十分で、大サイズは2人でシェアするとちょうどいい。ご飯は酢飯か普通のご飯か選ぶことができ、酢飯は日本人の口に合う。ちなみに酢飯のPOKEはPOKE BAR以外あまりない、ふりかけもお好みで。

肝心のPOKEはスパイシーサーモン、アヒポキ、サーモンポキに、タコなどもある。もちろんマグロとサーモンがマスト。そこに海藻サラダやオニオンきゅうり、コーンなどを追加できる。そして醤油やスパイシーマヨネーズなど味付けを決める。ここにワサビマヨネーズがあるのもPOKE BARだけ。 最後にごま油とガーリックチップ等などをお好みでかけてもらって完成。

ポケバー (POKE BAR)
営業時間 11:00-23:00
住所 226 Lewers St # L106, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号 +1 808-888-8616
URL  ilovepokebar.com