日本で一番綺麗な海である宮古ブルー。沖縄と言えば青い海ですよね。湘南の海もいいですが、せっかくなら他にはない透き通った青い海を見に行きたいですよね。沖縄には沢山の離島もあり、沖縄のどこ行っても青い海はあります。しかし、宮古島には他の離島である石垣島竹富島慶良間諸島等とは比べものにならない感動する青い海宮古島砂山ビーチにあります。

沖縄の青い海

沖縄の海はどこに行っても青いです。那覇空港に着陸する際、青い海の上を飛行して降り立ちますが、ふと下を見るとスカイブルーの海が広がっていて非常に興奮しました。今回は青い海の中のNO.1の青さ、言葉が出ないほど感動するブルーの宮古島砂山ビーチをご紹介します。

駐車場から小道を真っ直ぐに進むと、目を奪われるビーチが待ち受けています。目の前の絶景に心を奪われます。日頃のストレス・悩み事を忘れさせる景色です。

沖縄の絶景 砂山ビーチ

砂山ビーチの青さは、言葉に表せられません。私自身、砂山ビーチに行くまで石垣島の海が一番綺麗と思っておりました。しかし、一目瞭然とはこのことでした。海の青さに見とれてしまうのです。ハワイグアムなどにも綺麗な海はあると思いますが、自然が生んだ美しい青い海が宮古島にあります。美しさは、世界遺産以上と断言できます。ビーチ手前には小さなカフェもあり、冷たいドリンクを持って海を見に行きましょうカフェには駐車場もあります。

砂山ビーチ

900-0000

 沖縄県宮古島市平良荷川取

HAVE A GOOD DAY

近くのおすすめ

900-0008  沖縄県宮古島市平良荷川取655-2

沖縄県宮古島市平良狩俣768-4

沖縄県宮古島市平良西里570-2