今回ご紹介する那覇の美味しい食堂は、那覇一番美味しい中華料理屋さん「ゴールデンスワロー(金燕楼)」です。場所はゆいモノレール「牧志駅」もしくは「安里駅」から5分のところにあります。ここは、那覇市民いやお酒好きの沖縄県民の憩いの場、大衆料理屋さんです。毎夜(月曜除く)、仕事終わりの多くの人でガヤガヤ賑わっています。お洒落とは違うかもしれませんが、気取ることなく料理とお酒気持ちよく楽しめるお店です。もちろん、デートにもおすすめできます。ゴールデンスワローで楽しい時間を過ごしましょう。

ツートップのゴールデンチャーハンと四川麻婆豆腐

絶対に食べて欲しい一品は、ゴールデンチャーハン四川麻婆豆腐です。何も言うことはありません。この二品は他のお店の同じ料理より群を抜いて美味しいです。一つ注意点があります。四川麻婆豆腐は、白いご飯を一緒に注文することをオススメします。メニューから抜粋すると“辛さの調整はしません”。とても辛美味いです。あとスープの”おひとりさまスープ100円“もとても美味しいので一緒にどうぞ!ゴールデンチャーハンには”おひとりさまスープ“が付いてきますのでご安心ください。

サイドバックは塩青菜炒めとゆで豚にんにく

メインの料理が来るまでのサイドメニューは塩青菜炒めゆで豚にんにくをおすすめします。どちらもニンニクがきいていてとても美味しいです。また海鮮あんかけ焼そばもぜひ食べて欲しい一皿です。この一皿でお腹と心を満たしてくれます。またかなりの人気店ですので行く際は電話にて予約することをおすすめします。カウンターの席なら比較的入れます。個人的にはカウンターがおすすめです、肩を並べ楽しい時間を過ごしましょう!

中華食堂酒場  ザ・ゴールデンスワロー(金燕楼)

沖縄県那覇市安里1-4-14 (月曜休み)

098-860-9089

Have a Good Night!

近くのおすすめ

ゆいモノレール牧志駅より徒歩5分

ゆいモノレール 安里駅より徒歩5分

ゆいモノレール 美栄橋駅より徒歩8分