沖縄の綺麗な海・BeachをBeachをご紹介します。

Beach付きホテルであったり、魚がたくさんいるビーチであったり、コーミングであったり、ビーチでヨガをしたり、またはのんびりしたいという海・Beachを特集しました

沖縄生活2年、年に数回訪れるようになって6年の筆者が沖縄在住の視点でお届けします。これから沖縄旅行を考えている人、海やビーチに行こうとしている方に向けて発信します。もちろん、在住の方もみてください。

どうぞ是非ご参考にして、沖縄旅行を最高に楽しんで頂ければ幸いです。

沖縄ビーチ 日航アリビラ

アリビラの二ライビーチ

ここは沖縄ビーチNo.1の綺麗な海・Beachです!

県内でも有数の透明度を誇り、沖縄の特徴的な遠浅の海を体感することができます。

またホテルの中のカフェもとても雰囲気がよく、まさにリゾートです。

そのお陰で魚もたくさんいますし、ウミガメまできます。

ですので、のんびりするだけでなくアクティビティも楽しめる海・Beachです。

ちなみに2016年には大手の旅行口コミサイトで沖縄ビーチランキング1位

になっております。またプールは有料が、海とBeachは無料です!

沖縄のおすすめビーチ②ブセナテラス

これぞ南国沖縄リゾート・ビーチ!

ラグジュアリーなリゾートホテルのザ・ブセナテラスのビーチは、広々とした真っ白な砂浜とそれを取り囲むように亜熱帯の植物が並び、沖縄リゾートの雰囲気が楽しめます。

一面真っ白サラサラなビーチが広がっています。

砂粒が1つ1つきめ細かいので、踏み心地もナイスです。

パラソルの「レンタル」も行っていて、音楽とともにのんびりとした時間を過ごすことができます。またマリンスポーツ・アクティビティも盛り沢山です。ひっしゃはボートに引っ張られるダブルチューブをおもいっきり楽しみました。最高でしたよ!

またブセナビーチは「夕日鑑賞」も楽しめます。とてもロマンチックな沖縄ビーチです。

本当にリゾートにふさわしいですね。

沖縄のおすすめビーチ③No.1!?の古宇利ビーチ

ガーリックシュリンプと青い海

古宇利ビーチは白いサラサラの砂浜と綺麗な海の青色のコントラストが絶景の沖縄ビーチです。

ビーチの側にはコウリシュリンプがあります。ここのガーリックシュリンプが最高に美味しいです。古宇利島の海・Beachに行った時は欠かせません。2筆者はコウリシュリンプが好きすぎてヶ月に1度はたべにいってました。

古宇利ビーチの駐車場は「古宇利島ふれあい広場内駐車場」を利用すれば無料で利用できます。混雑時は、近隣に有料駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

夜になるととても綺麗な星空がみられるため、昼間と違った景色を楽しむのにももってこいの沖縄ビーチです。

地図と所在地

住所

日航アリビラ

所在地 〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

ブセナリゾート

所在地 〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1808

古宇利ビーチ

所在地: 〒905-0406 沖縄県国頭郡字古宇利今帰仁村

Have a Good Time!!