沖縄といえば、青く輝く美しい海と白い砂浜が広がるビーチですよね♪せっかく沖縄島に行くなら、ビーチでのひと時を思い切り楽しみたいもの。ウエイクボードやバナナボート、ビーチバレーなど、アクティブに楽しむのもよし、のんびりとお散歩をしたりピクニックをするのもステキな過ごし方です。
今回は、そんな沖縄本島のおすすめビーチをご紹介します。

沖縄の海はやっぱり美しい。透明度の高いアダンビーチ

最初におすすめする沖縄本島のビーチは「アダンビーチ(Adan Beach)」。アダン・ビーチは、沖縄のNo.1穴場ビーチと言われるほど美しいビーチです。那覇市街地から車で2時間のところにあり、中心地の喧騒から離れてのんびりとビーチで過ごしたい方にはベストなロケーション。シャワーやトイレ、更衣室などの施設もあります。(女性には正直厳しいなと感じる方もいると思います。)使いやすいのもうれしいですね♪

サラサラのパウダーサンド、キラキラ輝く透き通る青いの海、心地よい偏西風と、沖縄の国頭ならではの大自然に身も心も癒されます。砂遊びや水遊びはもちろん、波打ち際を散歩するだけでもリフレッシュできちゃいます!
偏西風が吹き込む日には、ウィンドサーフィンやカイトサーフィン、ボートセイリングを楽しんだり、木陰でピクニックなんてのもステキです。

行き方・沖縄本島最北端 遠いアダンビーチ

アダンビーチは沖縄本島の北端に位置します。日本列島でいうなら青森県に位置しているのです。アダンビーチデメリットは半端なく遠いことです。那覇市内から車で2時間以上かかる距離にあります。また、近くにコンビニなどはありません。近いコンビニでくるまで10分程度かかります。しかし、時間をかけて行く価値は間違いなくあります。アダンビーチの美しさの秘密は人工的でない、沖縄のありのままの美しさが残っているからです。他にはない青い透明度の高い海とパウダーサンドと言われるサラサラのビーチがアダンビーチの最大のメリットです。人混みから離れたまったりとた極上の時間をぜひ体感してきてください。

近くのおすすめグルメ

アダンビーチで遊んだ後は、、キッチン テラス ココニールに寄ろう。とても美味しい洋食屋さんです。またこのレストランから観る夕日や古宇利島は沖縄の絶景です。

アダン・ビーチ

沖縄県国頭郡国頭村字楚洲48

Have a Good Day!!