沖縄本島よりも温暖な石垣島は、亜熱帯の美しく雄大な自然があり、日本の中でも屈指の観光地です。透明度の高い海や本州では見られない星空、南国特有のグルメなど、たくさんの魅力にあふれています。リゾートホテルや多くのショップがあり、都市機能が整っている南の島でもあります。沖縄県内では沖縄本島・西表島に次いで3番目に広く、八重山諸島の中心的存在にもなっています。

石垣島おすすめビーチスポット①

米原ビーチ

サクラコ・ジンノ
サクラコ・ジンノ

「気軽に魚と遊べるビーチはどこかな?」
「石垣島で1番綺麗な天然ビーチはどこかな?」

「本格的にシュノーケルするならどこのビーチが適しているんだろう?」
「石垣島の外せないビーチはどこかな?」

マコーレ
マコーレ

石垣島で本格的にシュノーケルを楽しみたい方は米原ビーチがオススメです。
石垣の自然がいっぱいで、抜群のビーチロケーションを誇ります。
遠浅の透き通る海がビーチいっぱいに広がり、ニモやその沢山の友達にもすぐに会えます。綺麗な米原ビーチには、理由があります。それは訪れる人が綺麗な米原ビーチのためのルール守っているからです。米原ビーチでは砂やサンゴなどの生き物の捕獲や持ち帰りは禁止です。またサンゴを折らないように乗らないようにしましょう。いつまでも綺麗な米原ビーチのために。

近くの石垣島おすすめホテル①

石垣島に泊まる際、このホテルには是非一度は泊まってみる価値があります。
ロケーションの良さは ここでしか味わえない特別な空間です。
更に特別な事は、石垣島で有名な青の洞窟がここにあります。
徒歩で行けるのはJUSANDIに宿泊しているゲストだけの特典です。
そして5棟という完璧なプライベート空間であり、他のゲストのせわしさを気にせず過ごせる事が一番の違いと感じました。

マイナス点は接客・サービス・おもてなしの低下を感じる時があるということです。石垣島特有の気候や季節の繁忙期などからホテルの運営に余裕がない時も発生すると思います。
しかし,高いお金を払って基本的な接客に手が届いていないと不満に感じてしまいます。

おすすめホテルとビーチ

石垣島おすすめビーチスポット②

フサキビーチ

サクラコ・ジンノ
サクラコ・ジンノ

フサキビーチって桟橋と鐘があるところ?

そうだよー!石垣島に来たなら一度は行きたいよね

マコーレ
マコーレ

フサキビーチはリゾートホテルで随一の美しい石垣ブルーの海です。
そして色とりどりの熱帯魚が集まる天然のビーチが見渡す限りに広がっています。
このフサキビーチウミガメも産卵に訪れるほどきれいな天然ビーチです。
海水浴はもちろんシュノーケルシーカヤックドラゴンボートなど、マリンアクティビティも楽しめます。
また夕日が綺麗なことでも有名なフサキビーチ。夕暮れ時になると桟橋に多くの人が訪れます。昼間とは違うロマンティックな雰囲気を満喫しちゃいましょう!またクラゲ注意などの看板の他に、監視員の方が海やお客様を監視しています。おもてなしを感じるビーチで、とても安心です。

近くの石垣島おすすめホテル②

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラは、赤瓦のコテージ、目の前に広がる天然ビーチ、オープンしたばかりのプールエリア、ウェルカムベビー認定ルームなど、魅力がたくさん詰まったリゾートホテルです。そして冬も遊べるアクティビティが充実しています。2019年7月新しい客室棟「ノースウィング棟」が新たにオープンしました!フロントのある「センター棟」と繋がっていて、朝食会場のレストランやビーチ、プールにも近い便利な客室。オーシャンビューやパティオ付きなど、全11種類の部屋タイプが揃うので、シーンや目的に合わせて滞在を楽しんでください。

石垣島おすすめビーチスポット③

川平湾 

サクラコ・ジンノ
サクラコ・ジンノ

ここはミシュランに3つ星と評価された海

透明度抜群の海には種類豊富なサンゴ礁群や熱帯魚が生息しています。石垣島No.1の絶景といっても過言ではありません。期待以上の美しさに圧倒されます。
白い砂浜が美しいビーチで、のんびりと歩くだけで贅沢な気分を味わうこと間違いなしです。ただ潮の流れが早いため遊泳禁止です。そのためツアーを利用しましょう。ツアーシュノーケリングデビューも出来ます。初心者や安心を求めるならツアーがおすすめです。

近くの石垣島おすすめホテル③

最高の楽園 クラブメッド

コンセプトはずばり「フランス風バカンス」です。まるで親しい友人の別荘にでも泊まりに来たような、ゆったりと気楽に楽しめる休日を届けます。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得した川平湾まで、車で約10分という絶好のロケーションです。マリンスポーツも思いっきり楽しめます。専門知識を十分にもつスタッフが親切に対応してくますし、道具が 宿泊料金に インクルーズされ 手ぶらで 行けることはとても助かります。すべての要素が含まれたおもてなしのホテルですね。

石垣島おすすめビーチスポット④
サクラコ・ジンノ
サクラコ・ジンノ

星の砂なんてあるの?

湘南の海には絶対ないわー

マコーレ
マコーレ

浪漫溢れる星砂を探す?星の砂浜 カイジ浜

カイジ浜は、別名「星の砂浜」とも言われています。手の平に砂をつけてみると星の形をした砂を見つけることができます。この星砂は砂ではなく有孔虫の殻であり、形が星に似ていることから星砂と呼ばれます。星砂はキレイなビーチでしか見ることができません。美しい海と澄んだ空気を楽しみながら、星や太陽に似た神秘的な形の星砂を探してみよう!

近くの石垣島おすすめホテル④

星野リゾート 星のや竹富島

青空に愛される小さな島にある南国リゾートが「星のや 竹富島」です。
穏やかで澄んだ海と空が広がります。突然のスコールだって気にウェルカムな気持ちにさせます。「現代を休む日」ここ星のや竹富島ではさらに「離島の集落」というコンセプトのもと、リゾートがつくられています。他では味わうことのなかったおもてなしを味わうことができます。沖縄の地産地消のフランス料理も見逃せません。


石垣島おすすめビーチスポット⑤
サクラコ・ジンノ
サクラコ・ジンノ

浅瀬で靜かなビーチを選ぶならどこがいいのかな?

あまり人がいない、プライベートなビーチはどこかな?

マコーレ
マコーレ

底地ビーチ

底地ビーチは穏やかなロングビーチです。
入口のモクマオウの緑の林を抜けた先に、大きく弧を描いた真っ白な砂浜が約1キロメートルも続くロングビーチが広がります。ブルーとエメラルドグリーンのグラデーションを描く透き通った海は、いつまでも眺めていたい美しさです。
また底地ビーチは島の西側にあるので、夕日の鑑賞スポットでもあります。
他では味わえない、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、海は遠浅で穏やかな波ですので、子ども連れやファミリーの憩いの場としてもおすすめです。

近くの石垣島おすすめホテル⑤

石垣島シーサイドホテル

カーテンを開けた瞬間、開放的な世界と水平線まで見える海に感動します。
夕日も感動するくらい綺麗なゆうひをみることができます。
この辺りは静かで、朝も夜もずっと波の音を感じていられます。
またレストランとてもも美味しく、朝食ビュッフェは外せません。
マイナスな点は、飲食店やコンビニが全くないです。ですので市街地で買ってくる、もしくはホテルの飲食店という事です。