大事にな服には臭いや汚れだけでなく、除菌・抗菌もしたいですよね。
感染予防としてソーシャルディスタンスなどありますが、まずは自分が周りに迷惑をかけないように、いつも綺麗で素敵な自分でいる事が大切ですよね。
そんな人間力をつけてくれるモノはTOSHIBAのドラム式洗濯機 Zaboon です。

要点

・除菌、抗菌でいつでも綺麗!
・いつでもふわふわ!
・タッチパネルで楽チン操作!
・夜中でも図書館レベルの静けさ!
・フラッグシップだけあって高価!
・メンテ性に課題1つ!

機能

ウルトラファインバブルW
0.001mm(マイクロメートル)の泡が汚れにダイレクトに浸透!しっかり汚れを落とす!そして匂いも防ぐ!原因である汗や皮膚のアカなどのタンパク質汚れも落とす。
AG+
-洗うたび抗菌!Ag+ビーズがウルトラファインバブル共に繊維の隙間に入り菌の繁殖を抑える!
温水
-30度→オシャレ着洗浄。ニットやスカートを痛みを抑えて汚れを落とします。
-40度→枕カバーやシャツの黄ばみを落とす!
-50度→ハンバーグや牛脂など食油汚れを落とす!
-60度→除菌します!

デザイン

エレガント&シック
-高級感あふれるダークブラウンな洗濯機はZaboon以外、他にありせん。
大画面のタッチパネル

-大画面にシンプルかつ大きいアイコンで非常に分かりやすい操作性!
サイズ

幅:645mm、高さ:1060mm、奥行き:750mm

メリット

スピード
-洗濯から乾燥まで最短108分!2時時間ドラマ見ている間に終わってます。
低振動

-洗濯時(32デシベル:ささやき声)
-脱水時(37デシベル:図書館)
-乾燥時(49デシベル:事務室)
自動投入

-洗剤も柔軟剤も都度投入していた手間がなくなる

デメリット

・柔軟剤の匂いが付かない
-ウルトラファインバブルが繊維の奥の奥まで入るためか多めに投入すると香りを感じる。
・洗濯後の糸くずが非常に取りづらい

-糸くずフィルターの奥に入り込んでしまった糸くずは箸など長細いものでないと取れきれない
高価
フラッグシップだけあって20〜30万円(価格は流動)

結論、

今の時代に求められた洗濯機。
いつでも綺麗な自分でいたいなら買うべき!!!