沖縄のグルメと言えば沖縄そばが代表ですよね!私も大好きです。てびちやソーキといった豚肉をふんだんに使って、また島とうがらしを入れて食べる沖縄そばは格別に美味しいです。また別の記事でおすすめ沖縄そばをご紹介しますが、今日は那覇代表、いや沖縄代表とも言える麺、まぜ麺マホロバをご紹介致します。私が妻と週に一度食べている台湾まぜ麺です。

絶対注文 焦がしチーズまぜ麺

まぜ麺って?何?が私が最初にマホロバに行った際思った事でした。しかし、一口食べてからはもう虜になりました。旨い!旨い!旨い!!!

お腹だけでなく心いっぱい満足できます。同僚の方もよく見ますが、皆夢中になってて中々気づく事もないくらい没頭するラーメン麺?まぜ麺なのです。

この一言しか伝える事はありません。まぜ麺ですので、出てきたまぜ麺を中心にある卵から全体を混ぜていきます。そして、小さな小皿に移して召し上がります。その際に『柚子胡椒』と『ラー油』のどちらかつけて召し上がってください。

おすすめサイドメニュー納豆

納豆好きならチーズと納豆と抜群の相性はご存知かと思います。その神・組み合わせはこのまぜ麺でも発揮されます。どうぞご賞味くださいませ。

よくおすすめは、シメのご飯とありますが締める前に納豆をサイドメニューに注文してください。

迷わないように、並ばないように

住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-17 

場所は那覇・牧志、国際通りの裏側のパラダイス通りにあります。国際通りから行く場合は、ホテル日航の手前の小さな道を左お曲がりください。T字路に突き当たる手前に、左側にマホロバのお店が見えると思います。お店はとても小さな作りとなっております。お昼時は暑い中外で待つ場合もあると思います。ハイシーズンの繁忙期なら少しランチの時間帯を外した14時くらい、もしくは夜ご飯にマホロバを選んでみても良いと思います。