南端の石垣島を訪れた方にぜひ立ち寄っていただきたい有名店が『ひとし』です。ここで食べていただきたいのは石垣牛の握りではなく、先ずはマグロです。え?南の島で魚?沖縄の魚ってカラフルだし…味はどうなの?増してマグロ?寒いところの方が美味しいに決まってる。と思っている方にぜひ立ち寄っていただきたいです。

石垣のマグロは旨い

タイトルは、友人がこぼした一言です。彼は仕事の関係もあり青森にわざわざマグロを食べに行きました。その後私と石垣島へ旅行に来たのですが、私の『ひとし』への誘いには渋々乗っていただきました。石垣と言えば石垣牛が有名ですからね!石垣を心行くまで楽しみたいと思うのは当然です。だからこそひとしのマグロでした。

奥の石垣牛の握りも当然旨い
ジューシーな赤身を食べてみて!

マグロといえばトロの脂身ですが、私は赤身が好みです。中野のマグロマートも好きですが、やはり赤身を頼んでしまいます。ここひとしの赤身はもう一目瞭然に新鮮かつ肉厚です。身がぎっしり詰まってる、旨いよーってマグロが言ってるみたいに赤い肉身が詰まってます!

アクセス

・沖縄県石垣市新栄町15-8

・沖縄県石垣市大川197−1

近い距離に2店あります。ひとしは特に有名店です、予約は必ず行いましょう。しかし、予約をこぼしてしまっても大体いけます。少し待つことになると思いますが、近い距離に2店あるもの良いです。そして待っても期待を裏切らない美味しさが待ってます。