ノースショアを下り、ジュラシックパークの撮影地を横目にカメハメハ通りをずっとずーっと海沿いに下る。そうするとパナルウという街に辿り着く。そのパナパウで、日本人の間に有名になっているお店がある、それがケネケスグリルだ。

ケネケスグリルは、50回目のファーストキスで、主演の山田孝之が長澤まさみを何回も口説いて仲良なろうとしていたレストランです。このやりとりがとても素敵で、面白くて好きな方も多いと思います。オアフ島ワイキキからは離れた場所で、かつ交通の便が乏しいので中々来れないかもしれません。でもきっと訪れて見たらその価値はきっと届くと思います。映画の中のワンシーンに入り込んでしまう時間が、ケネケスグリルで待っています。


ケネケスグリルのオススメは、ステーキとガーリックシュリンプのプレートです。お肉はボリュームたっぷりで美味しいBBQソースで味付けされています。ガーリックシュリンプはとてもバターが効いていて美味しい。さらにこのボリューム。心もお腹も満足できる一皿です(ちなみに食べきれない場合は、持ち帰りも可能)

ステーキとガーリックシュリンプ。最高に美味しかった。

美味しいグリルを堪能したら、映画ワンシーンを撮影して見ましょう。あの2人が座っていたテーブルは影響のままあります。ケネケスグリルは、ありのまま映画に出ていたのです。この素敵なワンシーンをぜひ。あの映画を見てハワイに来たいと思った方も少なくないはず。最近では多くの日本の方も足を運んでいます。

ケネケスグリル
Keneke’s Grill at Punaluu

営業時間 8:00-19:30
定休日 無し
住所 53-138 Kamehameha Hwy, Hauula, HI 96717 アメリカ合衆国
電話番号 +1 808-237-1010
URL kenekes.net